So-net無料ブログ作成
検索選択

初めまして! [初めまして!]

cotaママと申します。これまでexciteブログにお世話になっていましたが
容量オーバーとなりましたので引っ越して参りました♪

1歳4ヶ月になるcotaくんのお世話をしながらも、大好きなフランス菓子やパン作りを
最近始めたばかりのカメラ写真に収めて楽しくご紹介できればと思っています。
今日の写真はフィナンシェ。醗酵バターをふんだんに使った
濃厚ずっしり焼き菓子♪4日後が一番しっとりしておいしいんです!
しばしのガマン・・・。

そしてこの人、cotaさん↓

最近やたらと車や電車に興味深々。
車→「ぶっぶ~」
救急車・パトカー→「ぴ~ぽ~ぴ~ぽ~」
ショベルカートラック→「ぐわんぐわん」
これだけは判別している様子です。

てなわけで、今後ともよろしくお願い致します。
以前の記事を見てくださる方はこちらへ→http://macaronron.exblog.jp/


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

yuu

開設おめでとうございます!
とうとうお引越ししたんですね~**
これからはソネブロ同士、ヨロシクです^^
ヒナンシェ大好きです。
4日後が美味しいんですか。知らなかった・・。
転がってるのはマツボックリ?すごく可愛い!!
by yuu (2006-02-27 17:46) 

macaron

**sionくんママへ**
ありがとうございま~す。
これで私もsionくんママのブログにniceが押せるわ!
(ゲストは押せないんです。いつも押したかったのに・・・)
しかしexciteとは勝手が違って分からないことだらけ。
またいろいろ教えてくださいませ。

フィナンシェは作りたてよりも、日を置くとバターの油分が
生地にしっかり浸透してよりいっそうおいしくなります!
お試しあれ。
by macaron (2006-02-27 18:56) 

りんご

初めまして★柔らかい雰囲気がとても心地よくて、過去のブログも拝見しました。おしゃれでかっこいい生活スタイルですね。旦那さんの実家で暮らし(同居じゃないけど)すべてが譲り物なので、憧れます。
by りんご (2006-02-28 12:35) 

macaron

**りんごさんへ**
ご訪問ありがとうございます。嬉しい~~♪
ちらっとりんごさんのブログも拝見させて頂きました。
みいちゃん可愛いですね。
今晩にでもゆっくり読ませて頂きます。

りんごさんはダンナさまのご実家にお住まいなんですね。
ベビーのものは、りんごさんワールドの可愛いもので
楽しんでくださいね。
by macaron (2006-02-28 12:49) 

えいこママ

なになに~??引越しなの?またまた素敵なサイトに仕上がってるね。私はただただおじゃまするのみ・・・さてさて私あれからインフルエンザにかかりました。我が家では私のみ。注射のせいか軽く済みました^^

明日はパン教室です。プルマン?とやらを習うそうな・・
私もこーたママのように早くメロンぱんを焼きたいわ~。と言いつつ、今朝はパスコのパンでホットサンドでした・・・
by えいこママ (2006-02-28 21:51) 

macaron

**えいこママへ**
そうなの、引越ししましたよ~。
インフルエンザ???大丈夫なの???
やっぱり予防接種すると軽くすむの?でもしんどいよね。
ひろさんは予防接種でしんどくなるのよ、毎年。

明日はなえパン教室とな。
楽しんできてね~~。
cotaママはパスコ、がんばってるよ~~。
リサガスのサンドイッチケース欲しいなり。
by macaron (2006-02-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。