So-net無料ブログ作成

ガトー・フロマージュ [お菓子作り]

Kiriのクリームチーズを使ってガトーフロマージュを焼きました。

クリームチーズにパティシェールを混ぜ込み、あとは卵白で

ふんわりさせて焼くだけ。cotaママはレモン味のフロマージュより

こっちの濃厚なのが大好き♪

冷凍フランボワーズとブルーべりーをのせたらあら色鮮やか!

今週末は最後のカメラのワークショップで、

自分の写真を12枚用意してそれをカレンダーにします。

これは6月か7月に使えるかしら。

それにしても最近はお天気が悪くて思うように写真が撮れないです。

すっごく晴れた日は気持ちもうきうきでcotaくんやお菓子の写真撮りたい!

ってなるんですがね。春が待ち遠しいです。

それまでにデジタル1眼レフ欲しいな~。

やっぱり道具から入るcotaママなのでした。。。

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

yuu

ふわふわ感が伝わってきます。
べりーちゃんたちも可愛いですね*
私、実はチーズが苦手でピザや、ドリア、焼きチーズケーキは好きなのですが
レアチーズケーキや、クリームチーズ、アオカビ系がダメだったりします。
このチーズケーキなら、美味しくいただけそう。
トレビアン!
by yuu (2006-03-01 14:06) 

りんご

甘いものを控えようと決意した私には厳しい写真・・・。おいしそう!!良い香りがしそうな写真ですね★レシピ本みたい。もともと写真がお好きなんですね♪私はブログ始めてから興味が少し出てきました。でもいまだ適当にパシパシ撮ってるだけです。
by りんご (2006-03-02 07:27) 

macaron

**sionくんママへ**
チーズ苦手なんですね。実は私もフランス料理などで
デザート感覚ででてくるあのチーズたち苦手です。
特にくせのあるものは、匂いがちょっと・・・。
このふんわりフロマージュは、ほんとに軽くて
チーズチーズしてないです。

そうだ!昨日の木の実なんですけど
これまたナチュキチで売ってたものなんです。
昨日のは全部ナチュキチだ。。。
by macaron (2006-03-02 16:31) 

macaron

**りんごさんへ**
ひゃ~、ごめんなさい。
チーズケーキは乳脂肪分かなり多いから
母乳をあげている時期にはご法度ですよね。

写真は、私もブログを始めてからもっと上手くなりたい!
と思って3回きりの講習に行き始めたんです。
でもまだまだな写真ばっかりでお恥ずかしい。
けどけど、写真って楽しいですよね。
りんごさんもみいちゃんの可愛いお写真いっぱい撮って下さいね。
by macaron (2006-03-02 16:35) 

らい

exciteから引越ししちゃったんですね(;_;)

土曜日までの宿題(写真14枚セレクト)できましたか??
私は季節感のない写真14枚になりました(笑)

布はどういうものを選べばいいのかが分からず、
とりあえずリネンにしました。
そのままで大丈夫なんですかねぇ?
by らい (2006-03-02 22:50) 

macaron

**らい(らっく?)さんへ**
そうなんです。お引越ししてみました。
フランスのお写真すっごく楽しみにしています。
季節感・・・、tokoさんのカレンダーも季節感が
あるのとないのとって感じだったし、私も気にしませんでした。
ほとんどがブログで使ったのです(笑)!

そういえば生地、忘れてた。
カットしてきて下さいとはおっしゃってなかったような。
リネン、いいですよね~。私もリネンにしようかな。
by macaron (2006-03-03 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。