So-net無料ブログ作成

お雛祭りでうきゃ。 [cotaくんのこと]

この人↓どうしてこんなにうきゃうきゃなのか・・・

そう、それは・・・

お雛祭りにママが作ったおすし・・・

の上にのっているイクラがだ~~い好きなんです。

奥のがこちび寿司cota用。

上にのってるイクラを全部食べてうきゃっていたのでした。

cota家では、女の子(うふ)はママ一人。

小さいころからず~っとお祝いをしてきたので

結婚してからもお雛さまを飾ってお寿司を作るだけの

ささやかな雛祭りですが、楽しんじゃいます。

↑これはちりめんでできたミニミニお雛様。

雛小箱という、手前のお花のついた小さな箱に

全部入っています。母からの贈り物。

あ~あ、可愛くお雛さまの写真撮ってたら

この人、こんなことになっちまってました。

うぎゃうぎゃだよ~~~!お行儀悪い!


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

924

はじめまして!
うきゃのお顔がとってもかわいいですね(^^)
お寿司もおいしそうです~
by 924 (2006-03-03 15:53) 

macaron

**プィザさんへ**
ご訪問ありがとうございます!
cotaさんはこの後テンションが上がりすぎて、ぐるぐる回ってました。

プィザさんのところにもナッツボンという可愛いお嬢さんが
いらっしゃるんですね~。今ちょっとだけ拝見させて頂きましたが
けっこう笑える内容が多くてすごく興味深々です。
これからもよろしくお願い致します。
by macaron (2006-03-03 16:26) 

yuu

ほんとだ!cotaくんのうきゃきゃ、かわゆい~*
イクラが好きなんですね。
ぐるめちゃんだな~。
とっても可愛いお寿司ですね。
お雛様って、ママの為にやってもいいのね!そうですよ!!
ちりめんのお雛様のような、小さくて可愛いものがあれば、
飾ってしまうのも大変じゃないですもんね^^
by yuu (2006-03-04 12:37) 

yuu

ほんとだ!cotaくんのうきゃきゃ、かわゆい~*
イクラが好きなんですね。
ぐるめちゃんだな~。
とっても可愛いお寿司ですね。
お雛様って、ママの為にやってもいいのね!そうですよ!!
ちりめんのお雛様のような、小さくて可愛いものがあれば、
飾ってしまうのも大変じゃないですもんね^^
by yuu (2006-03-04 13:05) 

macaron

**sionくんママへ**
ほんとにイクラ好きなんです。
卵アレルギーがひどかった時は、ママも母乳から出るから
魚卵は禁止だったんですが、そんなことは知らずに
今のcotaさんは、イクラに目がありません!

そうですよ~。ママのためのお雛さまもあり!
確かに立派な雛人形だと出し入れが大変ですけど
ちいさなものは可愛いしおき場所に困らないですね。
by macaron (2006-03-04 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。