So-net無料ブログ作成
検索選択

フォトワークショップ [フォト]

土曜日はtokoさんのカメラ教室最後の日でした。

     

自分の撮った14枚の写真をプリントアウトし、

表紙にはカルトナージュの技法を使って好きな布を貼って

オリジナルカレンダーが完成!

中を開けると・・・

     

ジャバラ状になっています。

PC上で見ている写真をいざカレンダーの写真に

プリントアウトすると、ちょっと思ってた感じにはなりませんでした。

このカレンダーキットはITOYAさんに売っているらしいので

またチャレンジしたいな。

tokoさんの3回だけの写真教室も終わってしまいましたが

物を撮る時は逆光でというポイントを教えていただいたことが

すっごく大きくて、ちょっとはお菓子やパンもおいしく

見えるように撮れるようになったかなぁ。。。ちょっとは。。。

何よりもtokoさんのセンスあふれるお教室は

すっごく楽しい時間でした♪

       

このブログを読んでくださっている方には申し訳ないのですが

この数日、so-netブログがすっごく重くなることが多くて、

cotaくんの寝ている時間にしかできないcotaママとしては

非常に困ってしまいました。

楽しく続けたいブログだけど、できる時間が限られているので

やっぱりこんなに起動し難いと、楽しみも減ってしまいます。

ですので・・・、やっぱりもとのブログに帰ろうかと

考えています。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

りんご

カレンダーは頂き物を部屋の目立たないところにおいているので、堂々とおける素敵なカレンダーが欲しいです★
so-net重いですよね・・・。macaronさんのブログと出会えて良かったので、元に戻っても楽しませてくださいね♪
ちなみに、マカロンは「ジャンポールエヴァン」のものだったんですねー。あそこのチョコ好きです。マカロンは今まで食べる機会がなかったのですが、今度買いに行ってみます!!
by りんご (2006-03-06 20:31) 

macaron

**りんごさんへ**
こんばんは。
カレンダー、うちは毎年お気に入りのものを買っていました。
でもこれからは、手作りカレンダーを飾ることにします。

so-netに引っ越してきて初めての週末で
こんなにも重くなるなんて思ってませんでした!
1度で起動しなかったらチャカチャカ何度もクリックして
してる私・・・。あ~、なんてイラチ(大阪弁?)なんでしょう・・・。

マカロンは、どう考えてもジャンのがおいしいです!
ピエールエルメさんや、ラデゥレさんのよりも好きです。
かなりジャンひいきなcotaママ。。
ぜひマカロンの感想を聞かせてくださいね。
by macaron (2006-03-06 21:46) 

らい

写真教室、おつかれさまでした!
私は早速伊東屋に行って買ってきましたよ(^^)v
来月の臨時(?)教室もよろしくお願いしますね♪

私もジャンのマカロン、この前フランスで初めていただいて
すっかりファンになりましたー☆

exciteに戻ってきてくださいねー
by らい (2006-03-07 12:14) 

yuu

今回は今までになく、重かったです。
ほんとに、ふ~~~って感じです。
cotaくんママには、sonetをオススメしてしまったので、
申し訳ないなあと思ってました。すみません++
exciteにお引越しですか?
私も、excite blogにお引越ししちゃおうかな。
でも、月々250円掛かるのですよね。
by yuu (2006-03-07 12:44) 

macaron

**らいさんへ**
ほんと、お疲れ様でした~。
ブログにも書こうと思っていたのですが
土曜午前のメンバーでラッキーでした。
らいさんには写真のことをより詳しくレクチャーしてもらって
一眼レフを買おうと思うまで写真に興味を持つことができました!
本当にありがとでしたね~♪

ジャンのマカロン、かなり美味ですよね。
伊勢丹に行くとついつい前を素通りできないわたし・・・。

exciteにちかぢか里帰りする予定です。
これからもよろしくね~~~!
by macaron (2006-03-07 13:25) 

macaron

**sionくんママへ**
この週末、ほんとに全然起動しなかったですね~。
でも、sionくんママに勧められる前からso-netさんには
色々興味があったので、気にしないで下さい。
やっぱり関西人はせっかちなんですよ~~(笑)!

そうそう、250円ね~~。100円ならすぐに申し込みますけどっ!
でもちかぢか戻るかもしれないですぅう。
あ~なんて忍耐力のないcotaママ。
いかにブログ漬けの生活になっていたかよく分かりました。
by macaron (2006-03-07 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。