So-net無料ブログ作成

ホワイトデーの試作品 [お菓子作り]

男の子のママさんたちで集まって

バレンタインデーのお返しにお菓子を作ることになりました。

その試作品です。

       

ほんとはスノーボールを作ることになっていたのですが

今日は計量中に材料が少し足りないことが判明して

急きょベーシックなバターサブレに変更しました。

けど、醗酵バターを使ったせいか、これがぐふっ。

おいしくさっくさくなんだけど濃い味という

cotaまま好みの仕上がりに。。。

こっちのサブレでもいいかもーーー♪思案中・・♪


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

yuu

男の子のママは、今までもらうだけだったホワイトデーに
お返ししなきゃ*なんですね。
それも、楽しそうですね。
サブレも、発酵バターでできるんですね。
濃厚サブレって食べたことないかも。
ちょっと写ってる船が可愛いですね。
by yuu (2006-03-08 22:48) 

あじゃ

こんばんは~m(__)m
なにげないシンプルなサブレっておいしいですよねっ
なんかほっとします。
厚みもいいですねっ
by あじゃ (2006-03-09 00:22) 

macaron

**sionくんママへ**
近年ヴァレンタインデーには自分にチョコを買っていたので
ホワイトデーは特に何もなしということが多々・・。
今年はcotaくんが思いがけずチョコを頂いたので
はりきってホワイトデー盛り上がっちゃいそうです!
by macaron (2006-03-09 13:40) 

macaron

**あじゃさんへ**
初めまして!ご訪問ありがとうございます。
シンプルなサブレ、久しぶりに作ってみて
その素朴な味についついたくさん食べてしまいました。
バターの量を考えると・・・いや考えるのはよします。
つぎつぎパンやお菓子を作っては載せているので
また感想を聞かせて下さい。
よろしくお願いしま~す♪
by macaron (2006-03-09 13:45) 

なあママ

そういえばリンベエは誰からももらえなかったな、私も含めて(汗)
来年はモテ年にしてやろ~!

macaronさん、料理上手ですね!よだれが垂れちゃう☆
by なあママ (2006-03-10 10:19) 

macaron

なあままさん、ようこそ!
えっ、なあママさんも来年はもて年に!?
その意気込み、私もあやからねば。
今年はそういや自分のためにいろんなショコラを
買いまくったなぁ。色気がまったくなかったです。
ホワイトデーもすっかりcotaくんのイベントだぁ。
by macaron (2006-03-10 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。